【ご感想】骨格診断でイメージチェンジ

最近流行りの矢印①骨格診断

 

自分の骨格の特徴をみて

それに合わせた

 

服のデザインや

素材、アクセサリーや小物使いなどが

わかる診断です。

 

 

細かくやると…

 

○○タイプには

普通のシャツが似合うとか

 

プリーツスカートはNGとか

 

そんなことにはなるのですが…

 

 

そんなピンポイントで

やっても、うまくいかないと

私は思っていまして

 

 

大体の自分のおしゃれの着地点が

わかれば、

オシャレが楽しめるし

自分の似合うものが

ちゃんと自分で選べるようになります

 

 

先日のお客様は

骨格診断にお越しになり

その後、

セレモニー用の服を探されるということで

いろいろアドバイスをしました。

 

 

全く何の方向性もなく

服を探し回るのは

時間も労力もかかります

 

ある程度の着地点がわかっていて

イメージできていれば

お買い物もコーディネートもうまくいきます。

 

ではご感想ご紹介しますね

 

 

 

私、おとといの日曜日に

やっとフォーマルワンピに出会え、

購入しました。


親身にアドバイスくださり、

少しずつですが

買うものにも変化が出てきました。

 

流行りでも

絶対に購入には至らなかってあろう

ガウチョパンツロング丈。

 

ジャストサイズを見つけて購入し

それを着て美容院へ。
ばっさり髪も切りました!


少しずつイメチェンできたらなって思います。

 

先生との骨格診断で

こんな感じで選ぶということがわかっただけでも

買い物の仕方が違います。

 

私、本当に一度落ち着いたら

同行ショッピングお願いして

ワンランク上のカジュアル。目指すつもりです。

よろしくお願いします。

当初は

10年物的なしっかりしたものを

購入予定でしたが、

先生のアドバイスを受け、

ジャケットとスカート、

別々でも選択しやすいと

アドバイスしてくださったこと…感謝感謝です♡
 

その言葉がなかったら

かっちりギッギッのもの…買っていたかもです。


最終的に購入した

ジャケットとワンピ、気に入ってます。


また報告いたします。
ありがとうございました。